全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #1,626 ...

#1,626 (4/16)~スティックも楽器♪

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

画像上は前に紹介した演奏用のスティックです。画像下「Wincent/7A」のサイズを少し変えたモデルです。グリップ部分のニスは取ってあります。

材質/ヒッコリー
長さ/406mm
太さ/13.6mm
チップ/ディアドロップタイプ

スティックはただドラムを叩くだけの道具ではなくスティックも楽器の一部です。クローズリムの響き、シンバルレガートなど、スティックによってサウンドは大きく変わります。上達や演奏力にも影響する事なのでスティックも安価な物で済まさないようにしましょう。

まだ試しに使ってますが、これまでのスティックとは違う肌触りや質感、バランス、サウンドに惚れてしまいました♪

●Wincent(ヴィンセント)
木工の国スウェーデンの職人によって作り上げられる世界最高品質のドラムスティック。
選び抜かれたUSヒッコリーとカナディアンメイプルのみを使用したスティックで、 こだわりのオリジナルチップはベストなシンバルサウンドやリバウンドを提供します。

通常のスティックは一般的にナイフにより削り出しされますが、Wincentのスティックは全て石の研磨機によってで削り出しています。 そうすることにより滑らかで完璧なスティックが生まれ最高の音を作り出します。 又ペアになる前にピッチは全てコンピューターで計測・調整され左右で最大3グラム以内にペアマッチングされています。

最近はどの楽器店でも見るようになりましたので、まだ使った事のない方は是非試してください♪

P.S.
春はスクールに関係なく体験レッスンが増え新規生徒さんのレッスンが一気に多くなります。その為いつもより空きがなくスケジュールの早い生徒さん達は既に5月末までスケジュールを決めておられます。

今月も体験レッスンやレッスンが多くほとんど空きがありません。どのスクールの生徒さんも、いつもより少し早めにレッスン日程の提案をしていただければと思います。

#1,626 (4/16)~スティックも楽器♪

(2015年4月16日(木) 0:55)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ