全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 IKEDA DRUM SCHOOL スクールブログ 音符に表せない...

音符に表せない痛快さ!

こんにちは、講師の池田です!
またまた大変のご無沙汰です(笑)新年度もよろしくお願いします。

さて私、昨年秋にリリースした音源のレコ発で、各地を回っております。
そんなツアーの名古屋編、共演の地元パンクバンドのパフォーマンスに痺れてしまいました!

サウンド的にはポップでスピーディなパンクサウンドですが、とにかくメンバーさん達の熱量! がハンパありません。

特にドラムのカ○キ君の凄まじさ!もう笑うしかありません。痛快なビート!

技術を超えたところの個性といいますか、なんとも言えぬバランス感覚とか、譜面に表せない独特のタメとか、"なにクソ"感満載の出音のデカさとか、もう私も何を書いているのか?(笑)

とにかく私にはとても衝撃的だったということです。

私などが、技術を高め、オールマイティを目指す途中で、何処かに置き忘れたものを彼らは持ち続けているのでしょう。

勉強になりました....

音楽にはこういった、音符に表せない表現や、個性などといった側面もあることを忘れてはいけないですね。

是非ともまた共演したいものです。ありがとうございました!

ではまた、池田でした。



 

(2015年4月9日(木) 17:16)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

海外アーティストと多数共演!現場仕込みの技をイチから伝授

IKEDA DRUM SCHOOL
池田進一郎 (ドラム)

枚方市・大和田・西三荘・守口市・土居

ブログ記事 ページ先頭へ