全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #1,619 ...

#1,619 (4/9)~会場セット紹介~その五♪

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

最近また冬に戻ってます。関東では雪も降ってます…4月になり桜も咲いているのにな~、寒いです(>_<)

4月1週目は学生の生徒さんのスケジュールが決まってなく先の予定が決めにくいです。早く通常の状態に戻ってほしいです(^_^;)。生徒さん待ちのパターンが多いですが早めにお願い致します。

さて、今回紹介するレッスン会場のセットは新大阪にある「新大阪ココプラザ」。ここの会場はレッスン出来るスタジオが2部屋あり、今回は「401」のセットを紹介します。
(画像参照)

画像のセットはPearl(㈱パール)のCarbonply Maple /CMN。2001年発売以降から多くのドラマーに愛用されてきた「カーボン・プライ・メイプル」は、等厚6プライ・メイプシェル(5.4mm)の内外にカーボンクロスをラミネート。実はパールの中で一番値段の高いハイエンド・モデルです♪

ハードウェア類が珍しいブラック・カラーで、これは当時限定で販売されたタイプです(何故かハイハットだけはYAMAHAです…)。

シンバルはポピュラーなZildjian/Aシリーズで統一。比較的まだ新しいです。ドラムも10年以上使っている会場にしてはキレイなセットです。ただ4月から料金が改訂され高くなったのが残念。これまで利用していた生徒さん達も他の会場でレッスンするようになってきました。

これまで5回各会場のセットを紹介してきましたが、比較的パールのセットが多いようです。ハードウェアも含めパールは耐久性があるからでしょうか。セッティング的にはYAMAHAが便利なんだけどな~(^_^;)

#1,619 (4/9)~会場セット紹介~その五♪

(2015年4月9日(木) 0:18)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ