全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 高橋 城司ドラムスクール スクールブログ 泣くほど嬉しか...

泣くほど嬉しかった

手前味噌なのであんまりこういうの書くのはどうかと思うんだけど、とても嬉しかったので書いちゃいます♫

2009年からドラムを習いに来ていた生徒さんから先日連絡があり、内容は
『出産するので次回以降一旦お休みさせて下さい』
との事、わりとそんな雰囲気は無かったので突然の出来事にびっくりした。

そしてお休み前最後のレッスンを迎えた。

結婚や出産に関する話などをしてくれて
今後のレッスンに関しては・・・
『産んでみないとどれだけ忙しかったり大変だったりというのは解らないけど、また習いに来たいです。子供にも習わせたいです』と言ってくれた!

とても申し訳無いのだけど、正直、この言葉を聞くまでは『一旦お休み』という部分に『辞める』という事を柔らかく表現した意味も入っているのではないかと思わざるをえなかった。

でもこの瞬間、少しでもそう考えた自分への恥ずかしさや、この気持ちへの嬉しさが身体を駆け巡り平静を装うのが大変!
もしかしたら挙動がおかしいレッスンになってしまったかも!?

ドラムの先生をやっていて良かった。
生徒の気持ちと言葉が嬉しくて、柄になくちょっとウルウルしながらこの瞬間を記
しておく。

ありがとう♫
元気な子供を産んでいつでもまた習いにおいで~!

 

(2015年4月8日(水) 22:04)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

名門楽器ショップも太鼓判!信頼に裏打ちされたノウハウを独り占め

高橋 城司ドラムスクール
高橋城司 (ドラム)

高田馬場・池袋・大塚・巣鴨・田端・日暮里・上野・御徒町・秋葉原・御茶ノ水・水道橋・大...

ブログ記事 ページ先頭へ