全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #1,598 ...

#1,598 (3/19)~上達法♪

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

上手くなりたいのは皆同じ気持ち。上達する為のポイントを少し紹介致します♪

①レッスンだけでは上手くならない
レッスンは基板となる情報を入れる時間、上手くなるにはそれを応用として自分で練習する時間が大事です。

②練習には必ずメトロノームを使う事
個人練習ではドラムを叩くだけでなくメトロノームを使いましょう。まずは何より一定のリズムをキープさせる事が大事です。メトロノームに慣れると自然に一定パルスを感じ上達する事が出来ます。

③自分が叩いている音や映像を録る事
リアルタイムで客観的に自分の音を聴く事は難しいので後で確認出来るように録音や録画をしましょう。ただしドラムは音が大きいので、音楽用の録音機を使うように。

④幅広いジャンルの音楽を聴く事
ジャンルは幅広く様々な音楽を聴くと色んなリズムやアイディアが広がり上達します。
J-POPだけではダメですよ。

⑤何より根気良くドラムと付き合う事
何でもそうかもしれまんが、直ぐに諦める人は続きません。上達するにはドラムと長く付き合う気持ちが大切です。

 

(2015年3月19日(木) 1:57)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ