全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室福岡 グルーヴドラムスクール スクールブログ プリプロ

プリプロ

こんばんは(^^)
今日一日、天気が良いかと思えば夕方頃から下り坂。。。。
今はかなり雨も降ってますね。

でもたまには雨も降らないと水不足になりかねないので、ポジティブに捉えていきましょう笑


さて今年始まってからレコーディングのお仕事が2件入っており、とても楽しみです!
去年は福岡の黒田武将隊+の楽曲やKTNの番組でオリンピック選手の内村航平選手の特番の楽曲での演奏やらと何かと嬉しいお話もありました。

今年のレコーディングは日頃から大変お世話になってる方々でとても楽しみなのです。
その一人と先日プリプロというものをしてきました。
プリプロとは簡単に言えば、楽曲の仮録りですね!
プリプロの音源をエンジニアの方から頂きましたが、プリプロの段階でかなり良い仕上がりに!!!
レコーディングが楽しみです!!

またCDが出来次第、ブログを見て下さる方にご報告したいと思っております!


色々な方に関われている事が最近とても嬉しく思います!
レッスンもそう!
生徒さんと自分。
僕自身もとても勉強になる事ばかりで、どう教えようとか、このフレーズの時自分はどうやって習得していたかとか…

でも根気強く、自分に負けないようにしてきた結果が今あるのかなと思ったりもします!
あそこで負けなくて良かった、あまり好きなジャンル、フレーズではないけどいつか役に立つかもと思って練習してて良かったと思う場面がここ最近とても多くあり、実感してます。

僕もまだまだ成長の身なので皆さんと共に音楽、ドラムを共有出来て一緒に成長出来たらと思ってます!


さて、仕事に取り掛かりますか!

 

(2015年2月28日(土) 23:25)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

多ジャンルに活きるツボを伝授。パーカッションに挑戦したい方もおすすめ

グルーヴドラムスクール
三浦セイヤ (ドラム)

天神/西鉄福岡・薬院・大橋・六本松

ブログ記事 ページ先頭へ