全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室千葉 レオ・リズムスクール スクールブログ 覚えられなきゃ...

覚えられなきゃ書けばいい!

今年に入り日付間違えを何度もしておりまして、体内カレンダーが1日早いようです。

本番前日に会場に到着。

スタッフさんに貴方は誰?という顔をされたり、
もしくは会場がお休みの日だったり。


リハーサル場所に向かうも扉を開けて大きな声で挨拶して、カルテット編成のはずなのに、オーケストラの方々がいらっしゃりたじろぐ始末。


でも、間違えたなんて言えないので誰よりも1番ノリしただけと言い聞かせてます。

大阪開催の大シルクロード博に開催1年前に到着した前ノリ界の神さまと呼べるツワモノがいるのことは秘密にしておきますが、

どうせ交通費を使って戻るならといっその事簡易的な宿泊施設を探して寛いでしまえと、現場の近くのサウナやビジネスホテルへ地方仕事から来た共演者と遭遇する事もありまして、間違えた事はひた隠しにとりあえず速く仲良くなってしまえー!なんてやってますが、、、。


あまりに多いので気をつけます。
スケジュール帳にはちゃんと書いてますが見ずに出る事2月は特に多かった気がします?


なんというか、自己管理がなってないと言われてしまえば、それまでなのですが寝ることができないぐらい不安な前夜もあります。
一秒でも多く譜面をさらいたくなったり、忘れてしまわないかドキドキです。
出来るだけ早く現場側まで行き限られた時間を最大に使っています。
それでもどーしても覚えられないフレーズが出てきた時は。

中学生高校生の頃だと、忘れやすいフレーズは手の甲や腕に書いてましたがただ汗をかくと消えてなくなっちゃう経験をしているので、今ではスネアやタムのヘッドに鉛筆でカンペを書いておいてます。


うっかりミスが多い自身の頭に記憶や注意喚起を司る部分が人より劣っているのではないかと、疑うほどひどい時があります。

先日もコーヒーを飲もうとヤカンに火をかけて、しっかり忘れてヤカンを空焚きしてみたり、
一歩間違えたら大惨事になり兼ねないので、戒めも含めてここに記しておきます。


しかし、

このうっかり性格から見つけた。
凄く良いサウナを見つけてしまいました。

神奈川の仕事の時に見つけた竹取の湯。
最寄駅は小田急永山、京王永山の両駅共に隣り合っているのでどちらでも近いですが、

岩盤浴が最高過ぎて気づいたら爆睡、
家族でもカップルでも楽しめる造りになっていますが、1人でも充分楽しめます。

1日堪能してから翌朝から頭はスッキリ、身体は軽くて楽になりました。
疲れてる方にはかなりオススメです。

いいパフォーマンスにつなげるために、たまには自分のチューニングをして労ってあげてください。














 

(2015年2月26日(木) 12:57)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

現役プロドラマーにして指導歴豊富!市民講座・小中学校でも好評のレッスン

ブログ記事 ページ先頭へ