全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #1,577 ...

#1,577 (2/26)~ドラム譜作製~補足♪

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

今日は朝9:30から夜22時まで、新大阪~上新庄~江坂でレッスンでした(^_^;)。

前回ご案内しましたドラム譜作製仕事の補足です。レッスン以外で必要な楽曲のドラム譜を正式に仕事として受ける事にしました。

私が書くドラム譜は一般的なスコア譜より大きく見やすいのが特徴(画像参照)♪色んな要望かありますが、少しまとめてみましたので参考にしてください。

●自分では綺麗に書けない
パソコンで見やすいドラム譜にするので仕上がりが綺麗です。

●自分で書いてみたいけど時間がない
一番多い悩みです。ただずっと待つより叩く事を優先し無駄な時間を無くしましょう。

●バンドでコピーする楽曲を書いてほしい
バンドスコアをパート譜にする依頼だけでもOK。大きく見やすくなります。更にスコアで間違えている部分を書き替えます。

●吹奏楽の譜面が見にくいので修正してほしい
小節数等バラバラで見にくい吹奏楽のドラム譜を綺麗に仕上げます。楽譜は演奏に影響しますからね。

バンドスコアは市販されていますが、どれも小さくドラム譜だけの譜面は何処にもありません。
その他詳細等はレッスンで説明致します。是非ご利用下さいませ♪

#1,577 (2/26)~ドラム譜作製~補足♪

(2015年2月26日(木) 0:36)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・尼崎(JR)・芦屋・三ノ宮・兵庫・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ