全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ 気が滅入る

気が滅入る

※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。


通常あまり落ち込んだりしないタイプのワタクシですが、今ちょっと落ち気味のことがありまして。

「家を新築するにあたり防音室を作る」という話はここのブログでも何度が触れてきたのですが、防音工事のことを知れば知るほど...




気が滅入るのです(笑)。





ドラムの防音が大変だと言うのは感覚的にみなさん分かると思うんですね。

あれだけの音量と振動ですから止めるのは確かに大変なのでしょう。

ですから私も生ドラムは諦めて電子ドラムで妥協したわけですが...




それでもメチャメチャ大変なのです(泣)




電子ドラムならそれなりにしっかり作れば大丈夫でしょう?と思うじゃないですか。

でも本当に慎重に慎重に工事を進めて行かないと電子ドラムでもダメなのです。ちゃんと防音、防振が出来ないのです。


今、防音コンサルタントの人と話を詰めているのですが「過去にこんな失敗事例がありました」という体験談をいろいろと教えてくれるんですよ。

その方は基本的に巷の防音業者が失敗した後に呼ばれてその後始末をすることが多いのですが、その話を聞いているともうゾッとしますね。

防音も防振も本当に奥が深い。




深過ぎてある意味魔界www




「自宅でドラムが叩けたらいいなぁ」くらいの軽い気持ちで踏み出した今回の計画ですが、若干後悔気味です。


一番困るのが何百万円も払ったあげくこちらの要求するレベルの部屋が出来ないこと。

これだけは避けなければなりません。

かと言ってコストをケチれば当然ダメですし。

本当に悩ましい限りです。

なんか画期的な方法はないものですかね...




TAKIMOTOの次回のライブは

2015年2月20日
高円寺SHOWBOAT

Harunobu Okubo Presents
「ShowBoat☆Progressive Energy」

※大久保さんにお声掛けいただきました

■御無沙汰バンド [Journey's Tribute]

佐々木章 (Gt, Cho)
宮野和也 (Ba, Cho)
滝本裕 (Dr, Cho)
DIOKEN (Vo)

■SOS [Emerson, Lake & Palmer's Tribute]

大久保治信(key)
堀尾忠司(vo.Ba.Gt)
木村万作(Dr)

Ticket  ShowBoat 発売中  整理Noあり
open 19:00
start 19:30

adv.¥3000
door.¥3500



対バンのドラマーがなんとあの木村万作さんです。楽屋でいろいろと質問責めにしたいと思います(笑)。

どうぞご期待ください!

 

(2015年2月16日(月) 11:40)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ