全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #1,567 ...

#1,567 (2/16)~演奏技術ではなく伝える技術♪

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

昔教えていた生徒さんが私と同じようにドラム・インストラクター(講師)を目指したいと相談してきました。
当時学生だった生徒さんが今では立派な社会人です。何だか嬉しいです(^_^)。

この仕事はドラムを演奏する技術はもちろんですが、他にも楽器知識や歴史、あらゆるジャンルに詳しくないといけません。

しかし、何よりも大事な事は演奏技術ではなく人に教える(伝える)技術です。
演奏が上手いからといって教えるのが上手ではないのです。私は今の仕事をする前は音楽専門学校で教員をしていました。その時の経験が今につながっています。

時々ですが講師業を目指す教え子達に伝え方のレクチャーしています。そうやってドラムを後世に残していければと思います♪

 

(2015年2月16日(月) 2:21)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ