全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #1,562 ...

#1,562 (2/11)~今日は♪

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

今日はドラムレッスンではなく、母親の三年祭(三回忌)の為、レッスンをお休みさせていただきました。
久々に実家にて御霊祭(みたままつり)を行いました(私の家は神道です)。

三年と思うと本当に月日の早さを感じます。
実家で色々懐かしい物を見付けましたが、画像のタム(10")は中学生の頃に買ってもらったドラムセットの一部です♪

仕様は~
バスドラム(22")、
タム(10",12",13")、
フロアタム(16")、
スネアドラム(14")、
ライド(22")、
クラッシュ(16",18")、
ハイハット(14")、
スプラッシュ(10")。

当時から3タムを使っていた私(^_^)/。ヘッドは当時大流行していたREMO/CS(Control Sound)。昔はREMOヘッドにもPearlロゴが入ってました♪アタックを強調したテープが懐かしいです。

シンバルはPearlのCXー600&900シリーズ。何とパイステとコラボしていた時代のシンバルです。割れずに残ってるのが凄いです(^_^;)。

電子ドラムではなく本物のセットを叩き続けた私。やっぱドラムはアナログが一番ですね~♪

また明日から心機一転レッスン頑張ります~♪

#1,562 (2/11)~今日は♪

(2015年2月11日(水) 0:43)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ