全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #1,558 ...

#1,558 (2/7)~生音♪

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

あくまでドラマーとして、又個人的な意見ですが、最近の楽曲を聴いていて、バンド音楽以外は良いな~と感じる曲がありません。

デジタル音源の音質が向上し、DTM(デスクトップミュージック=ボカロ等も含めパソコン上で楽曲を作る事)というのが当たり前となった世の中ですが、何だか人間味がないというか、楽器本来の音がないというか…

私はやっぱり人が直接楽器を使って演奏する音="生音"を感じる事が大事だと思ってます。これは長年色んなジャンルの音楽を聴きドラムという生楽器をしているから余計に言えるのかもしれません。

時代のせいか、鳴っている音がどんな楽器なのか知らない人も多すぎます。そんな風にしたメディアも問題ですが、全く楽器を演奏する人がいない映像を見て違和感がないのも不思議です。
その点、バンドで頑張っている方や生徒さん達は素晴らしいです♪ちゃんと自ら生楽器を選んだ訳ですからね。

唯一、最近私がヒットソングの中から良いな~と感じた楽曲は「Uptown Funk!/Mark Ronson ft. Bruno Mars」。
アースや懐かしいファンクを感じるゴキゲンな曲です♪色んな生音を感じます(^_^)/

"人力"て素晴らしいです♪
もっともっと"生音"を聴きましょう。

 

(2015年2月7日(土) 1:09)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・尼崎(JR)・芦屋・三ノ宮・兵庫・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ