全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ 練習の精度1

練習の精度1

※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。


みなさんは日々練習に打ち込んでいると思いますが、なかなか上達しなくて悩んだり苦しんでいる人もいるかと思います。

なぜなかなか上達しないのか。

いろいろと原因はありますが、大きな要因の一つに



練習の精度の低さ



があります。


練習の精度とは、別の言い方をするならば自分のプレイにダメ出しをするレベルのことです。


自分では結構叩けていると思ったのに先生から「まだまだだね」「もうちょっとかな」と言われた経験はありませんか。

「え~?出来てるじゃん。どこが悪いの~?」と首をかしげたことはありませんか。

このギャップはあなたの練習の精度が低いから起きるんですね。


自分では出来ていると思ったのに、先生からはダメ出しをされたということは...

①先生はあなたの考えるチェックポイント以外にももっと細かくチェックしている

②チェックポイントを「クリアした」と判断する基準がもっと高い

ということです。

(つづく)

 

(2015年2月6日(金) 13:38)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ