全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室宮城 プラス1・ドラムスクール スクールブログ 映画と音楽Ⅱ

映画と音楽Ⅱ

「リングでよ、世界一の男が俺を待ってるんだ。
だから、行かなきゃな......」

最強のチャンピオン、ホセ・メンドーサとの世界タイトルマッチ開始直前の控室で、矢吹丈が、葉子に自分がパンチドランカーであることを告げられたと同時に、愛を打ち明けられたあと、彼が放った台詞です。

名作アニメ、あしたのジョー2 劇場版は、1981年の上映以来、褪せることなく私の胸の奥に存在し、輝き続けるとても大事な作品です。


そして、秀逸なのは映画の内容と同じくらい心に響く、主題曲(オープニング、エンディングともに)です。


特にお勧めしたいのが、オープニングを飾る「あしたのジョー2のテーマ~明日への叫び~」という曲。

唄は、他にも素晴らしい映画の主題歌などを手掛けた、ジョー山中氏。


〚燃える 燃える 燃える~ 俺の心が~ 血と汗に染まった 白いマットに
俺~の~〛


ここからですよ!
右から、黒地に赤文字でタイトルが流れてくるわけです。


もう私的には、ここですでに完全にノックアウトされています(笑)画的にですよ。


そしてこの曲、ベース、ドラム、ギター、唄と、全てがカッコよく、映像とピタリとマッチしています。中でも特筆すべきは、スラップベースとタイコのアグレッシブさ!

あのテンション、グルーブ、やられます。

曲が終わるころには、もう3度ほどはダウンしていますので、本編どころではありません。そして、もう一度 観るんです。更にもう一度 and more で当時、何度観たことか......。当時のVHSビデオテープはとうとう伸びきって、挙句 切れました。










 

(2015年2月1日(日) 15:56)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

スカパラメンバーと共演も!スティックの握り方からリラックスしてレッスン

ブログ記事 ページ先頭へ