全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 涼ドラムスクール スクールブログ ドラムをやって...

ドラムをやって思った事! 努力あるのみ!

僕はドラムを始めて10年以上経ちますが、
まぁ高校時代ていうのは遊びでただモテたいみたいな軽い感じでやってました!笑

練習大っ嫌いで、LIVEがあるからスタジオ入り、そんな感じでゆらりとやっていたんです。
それでその後ドラムを離れ、アパレルの専門学校に行き、なのに就職は飲食というわけ分からん事をしていたのですが、笑
20歳くらいの時にやっぱり音楽やりたいと思いドラムを真剣にやり始めました!
その時師匠に会ったんです!
めっちゃかっこよかったんです!!
俺もこうなりたいって!
そこからはあんなに練習嫌いだったのに練習しましたね!
音符も分かんないし、最初からやり始めたんです!

そこで思った事!

よく、初心者の方は身体が動かないって言うんです。
ぼくも動かなかったです。

みなさん料理します?
僕はロン毛ですがします!笑

包丁ありますよね?
あれ、最初指切るからゆっくり切りますよね?
でも料理人の方はトントン切ってるじゃないですか!
あれと一緒なんですドラムって!

最初から速く叩けたり、切れたりするわけないんです!

身体を慣らしてあげないとだめなんですね。
柔道家の方やボクサーの方は耳が潰れたり、
そりゃあ食べすぎれば太りますし、走れば体力がつくだろうし!
結局何が言いたいかと言いますと、やった時間や、努力でどうにでもなるって事ですね!
天才はいません!
イチローさんだって大変な努力をなさって今があります。
それを結果だけ見て天才だって言ってるのが僕達ですね!笑

やれば出来るんだからやれば良いんです!
なんとかなる!

たった一回しかない人生ですし、
僕も頑張りますのでお互い頑張って生きましょう!

変な話になったかもね!笑

 

(2015年1月30日(金) 15:58)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

教わることが最短の上達法!実力もピカイチながら親しみやすさ抜群の先生

涼ドラムスクール
麻生涼 (ドラム)

渋谷・代々木・新宿・新大久保・高田馬場・吉祥寺・中野・阿佐ケ谷・荻窪・西荻窪・野方・...

ブログ記事 ページ先頭へ