全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ 楽器経験者

楽器経験者

※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。

今日は体験レッスンが二本。

どちらの生徒さんも他の楽器の経験者でした。

やはりレッスンをしてみて実感しますが他の楽器の経験者は楽器未経験者に比べるとレッスン初期はかなりアドバンテージがありますね。

いくら楽器が違っても必ず共通する部分があります。

例えばどんな楽器だろうと練習の際は譜面を見たり、メトロノームに合わせてリズム練習をします。

そしてある一定以上のレベルで楽器を習得している人は脳から指令を出して体のパーツをコントロールするという訓練ができています。

そういう部分をクリアしているため初めてドラムセットに座ったのにいきなり8ビートが安定したリズムで叩けてしまったりするんですよね。

それは素質というか資質というか分かりませんが、いずれにせよ強力な武器なのですから、利用して短期間でグングン上達してしまいましょう。

他の人が半年かかるところを1〜2ヶ月でクリアすることも可能です。

頑張ってね。

楽しみにしています(^^)

 

(2015年1月25日(日) 22:03)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ