全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室神奈川 GENのドラムファンタジー スクールブログ プロってどうい...

プロってどういう事?

こんにちは!!ドラムコーチのGENです♪


ドラマーやバンドマンとしてお金を稼ぐのは容易ではありません!
僕も若い頃にデビューさせてもらいましたが実質2年程でメジャー契約は切れてしまいました。

最低限の技術的な面はもちろん一番大事なのは人間力だと思います。
人間力なんて造語を作ってしまいましたがこれ以外、思いつかなかったので(笑)

要は音楽業界の中でどれだけ魅力がある人間なのかを周りから認知してもらう必要があります。



しかし!!!!


音楽業界で一般の常識は通用しません(涙)

僕はどちらとも経験していますから言い切ります。

ざっくり言ってしまうと一般の常識より「より丁寧で心細やかな応対」が求められると思います。
一度でも嫌われたら次はないですからね(汗)

奉公といっても過言ではないかもしれません(苦笑)

挨拶一つ、メールの返信一つ、全てに気を使いなおかつ音楽でも相手を唸らせ、それなりに人気(動員)があるとだんだん気に入られます。

厳しいようですが現実、ものすごく音楽だけで食べていくというのは厳しい道のりですね。

今は正直、プロにならなくても色々な音楽の楽しみはありますから気張らないで楽しく真剣にというスタンスが一番いいように思いますが。。


プロになりたい!!メジャーデビューしたい!!


って方も大歓迎ですよ♪

僕もその気持ちは痛いくらいわかりますので(笑)


本気であれば色々な人も紹介しますよ!!


一緒に夢を追いかけましょう!!!!


GEN







 

(2015年1月23日(金) 5:31)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

メジャー経験あり、PVで出川哲朗と共演も!体に染み込むレッスンを体感

GENのドラムファンタジー
大川原玄 (ドラム)

横浜・戸塚・渋谷・新宿・鶴見・新横浜・成瀬・町田・東戸塚・本厚木・東林間・中央林間・...

ブログ記事 ページ先頭へ