全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室神奈川 GENのドラムファンタジー スクールブログ 絶対おすすめメ...

絶対おすすめメトロノーム!!!!の巻き

こんにちは!
ドラムコーチのGENです♪

今回はドラマーの必需品!メトロノーム!!
「クリック」っていったり「ドンカマ」なんて言い方もしますね。

ちなみにドラムのハードケースを「棺桶」なんて言う言い方もあります(怖)

ドンカマと棺桶は業界のおじさまが使う事が多いですね(笑)

さてそんなこんなで色々な呼び名があるメトロノームですが僕がお勧めするのはこれ!


TAMA リズムウォッチ RW105



ですね!!

これは色々ある電子メトロノームの中でも音が大きいと思います。
もちろんドラムをフルパワーで叩くと音は消えてしまいますがカナル型のイヤホンや密閉式のヘッドフォンであれば音は消されないと思います。
バンド練習で使う時はヘッドフォンアンプやミキサーで音を増幅させないと
消されちゃいますけどね(汗)



個人練習であればばっちりだと思いますよ♪


後このメトロノームのいいところは裏にねじがあってスタンドを取り付ければドラムセットに組み込めることろですね!
自分でタップして曲のテンポを簡単に計れたりすぐれものです♪
後、地味にボタンが大きめ使用なのもいいです!

僕は一時期、リズム感を養う為にクリックを一日中聞いてた事がありますが
車に乗ってる時だけはお勧めしません!
なんかだんだん眠くなります(汗)

昔の催眠術もそういえば振り子をずっと見てますもんね(笑)

歩きながらとかだと歩くテンポはBPM120で歩いてみよう〜♪とか走る時は140で〜とかおもしろいですよ(笑)



それでは素晴らしいクリックライフを♪

GEN









 

(2015年1月20日(火) 4:47)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

メジャー経験あり、PVで出川哲朗と共演も!体に染み込むレッスンを体感

GENのドラムファンタジー
大川原玄 (ドラム)

横浜・戸塚・渋谷・新宿・鶴見・新横浜・成瀬・町田・東戸塚・本厚木・東林間・中央林間・...

ブログ記事 ページ先頭へ