全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室福岡 ゴールドドラムスクール スクールブログ ドラムを研究す...

ドラムを研究する14- 子供の頃からすでに世界的なドラマーになった Tony Royster Jr.

Tony Royster Jr.

トニー・ロイスタジュニアは1984年10月9日、ドイツで生まれた。

彼について語る前、先に、彼の父親のトニー・ロイスタシニアについて少し説明したいと思う。彼の父は天才的な黒人ピアニストとして、ピアノ演奏を一度聴いたらスフコピーして打つことができ、絶対的な音感を持って多くの活動をしたという。

このような父親の天賦の才能を受け継いで、トニー・ロイスタジュニアは3歳の時からドラムを始めて、自分のドラムセットを有することはもとより、自分の父とジム・ジェピンのような有名なドラマーにドラムを習い始め、今の世界的なドラマーとして成長する際に多くの影響を及ぼしたドラマーのデニス・チャンバスにドラムをならった。

彼の才能は卓越して、12歳の時は1995年ハリウッドで開かれた「ギターセンターナショナルドラムオフコンペティション」で優勝したりもする。 その当時の映像は今もドラマーたちの間では、まだも取りざたされるほど有名で12歳の子供が演奏したとは信じられないほどの精巧なドラミングと速いストゥロク、そして上手なツインペダルのソロ演奏を見せてくれた。
多くの活動をしながらプロジェクトとレッスンビデオにも参加し、世界的な多様なドラム公演と競演大会にも参加した。

今のトニーはニコルロディオンハウスバンド、ジェニー・ジョーンズショー、第42回のグラミーアワードそして2001年アジアアルバム最高販売量を記録した「ウタダヒカル」のドラマーで国際ツアー公演を参加するほどに大きな規模の公演に慣れている。 しかも、PASIC(国際打楽器芸術協会)、モダンドラマー・フェスティバル、モントリオールドラムペスト、フロリダドラムエキスポのような名声高い公演席にも定期的に招待されている。

多様なジャンルに優れているトニーは特にパンク、ラテン、ロック、ジャズ演奏において卓越な実力を見せながら、デニス・ジョン・チャンバス、スティーブ・スミス、デイブ・ウェクルドゥンの世界的なドラマーたちと肩を並べて活動してきており、またミュージシャンブランドフォードモセルリース、ポール・シェポ、ジミー・ジャム、テリー・ルイスなどのような伝説的なアタストゥとの共演もしている。

2000年トニー・ロイスタジュニアはモダン・ドラマーマガジンの読者が選んだ'浮上するドラマー'の1位に上がり、2001年UK読者からは2位に上昇する、栄光を抱いた。

現在はローランド・ドラム広報大使に世界をドルロてクリニックとともにツアーをしていて、定期的にバンド活動とアルバム作業にも活発に活動中である。

彼の使用楽器は、DWドラムとビッグパースStick、エバンスヘッド、LPの打楽器、SABIAN等であり、有名なだけに、多くの部分の協賛が進められている。

ドラムを研究する14- 子供の頃からすでに世界的なドラマーになった Tony Royster Jr.ドラムを研究する14- 子供の頃からすでに世界的なドラマーになった Tony Royster Jr.ドラムを研究する14- 子供の頃からすでに世界的なドラマーになった Tony Royster Jr.

(2015年1月14日(水) 10:38)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

軍楽フェスティバルで演奏も。初心者からプロ志望まで幅広く対応!

ゴールドドラムスクール
金泯錫 (ドラム)

博多・天神/西鉄福岡・薬院・西鉄平尾・赤坂・西新・室見・六本松・桜坂

ブログ記事 ページ先頭へ