全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #1,532 ...

#1,532 (1/12)~レッスン記録♪

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

世間では3連休ですが、私はレッスン(^_^;)
成人式を迎える生徒さんも多くおられます。今月はスケジュールが一杯ですが来月も大体は埋まってきました。空き時間が少なくなりましたので早めに提案していただければ幸いです。

さて、Cytaでは毎回レッスンを終えるとレッスンノートを書いてます。レッスンノートとはスクールや生徒さんに、その日行ったレッスンの記録をデータとして報告&伝えるものですが、私は生徒さんが大変多いので念のため手書きでも毎回記録しています(画像参照)。

画像は手書きで書いている記録表のサンプル。これを書くと毎回のレッスンが間違える事なくスムーズに出来るので昔から使ってます。
生徒さんの氏名、レッスン日時、回数、内容は私のオリジナルテキストの項目別の進行番号です。長年の知恵からレッスン会場の予約確認、レッスン登録の確認も分かるようにしています。

この記録表が他のスクールも合わせ現在20枚を越えてます(^_^;)。レッスンを始めた頃から書いてますが本当に良かったと思ってます。他のコーチに是非オススメしたい記録方法です(^_^)/

#1,532 (1/12)~レッスン記録♪

(2015年1月12日(月) 0:28)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ