サイタ音楽教室ドラム教室東京 自由なドラム スクールブログ 明けましたよ。

明けましたよ。

新年です。はい。

ドラムのコーチをやらせていただく事になりました
滝澤博之と申します。皆さまヨロシク願います。
主にドラマーで、たまにジャンベもやります。


きっと、コレを読んでいる方は
ドラムに興味がある方だ、と思っていいんですよね?
きっとそうに決まっていますからね。
そんな皆さまへ、ドラムの事やリズムの事について
ぽつぽつとお話をしてゆこうとか思います。

ドラムとか打楽器とか。
”なんとなく”でも興味があるのならば、
先ずは、ともかく一度、実際に楽器に触れてみましょうよ。
それがいいですよ。ええ。
ドラムセットはイイですよぉ、でっかくて。

ちょっとタイコ叩いたり、シンバル振るわせたりして、
それで何かピンとくるものがあるかどうか。
面白ぇなコレとか、あ、コレとコレでこうやって鳴らそう、とか。
当然、楽器に触れる前とは
興味の質が変化するハズですからね。

そんな訳です。
先ずは音を出してみましょう。リハーサルスタジオなら、
一人で個人練習料金で入れば一時間600円前後ですし。
作法なんて知らなくても叩いてみればわかりますよ。
あ、cytaの体験レッスンに来ていただく、なんてのも
アリかなぁと思いますよ。

 

(2015年1月7日(水) 4:41)
この記事を書いたコーチ

ロック~エスニックまで!技術だけでなく、感性も育まれるレッスン

新着記事

新年です。はい。 ドラムのコーチをやらせていただく事になりました 滝澤博之と申します。皆さまヨロシク願います。 主にドラマーで、たまにジャンベもやります。 きっと、コレを読んでいる方は ドラムに興味がある方だ、と思っていいんですよね? きっとそうに決まっていますからね。...

ブログ記事 ページ先頭へ