全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ 年末年始の動き

年末年始の動き

※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。

あけましておめでとうございます。

今年もいろいろとドラムに関するお役立ち情報をこちらにアップしていきますのでよろしくお願いします。

年末年始はカミさんの実家の新潟に行くんですが...



まったくのんびり出来ず。

毎日雪かき(笑)



屋根とか家の前とかやっとの思いできれいにしても半日もすると元通りですからね。

まぁいい運動させてもらったおかげで正月太りは避けられましたが。

それ以外の年末年始の動きをさらっと書きますと...


・TAKIMOTO、ついにバッグを新調

長年愛用していたサマンサキングスのバッグがさすがにくたびれてあちこち破けてきてしまったので自分へのプレゼントということでPORTERのバッグを購入。

高かったけどかなり選びに選び抜いたのでかなり気に入っています。

昨年はレッスンが増えてきてチューニングキー以外にも予備のケーブルとかイヤホン用のアダプタとかをバッグにどんどん入れていったら完全にキャパオーバーになったしまったんですね。

なので今回のバッグは1サイズ大きいものにしました。

でもサイズが大きくなると、またどんどんモノを増やしちゃうんだろうなぁ。


・TAKIMOTO、ついにソフトバンクとサヨナラする

以前から通信料金をスリム化するためにスマホはMVNOの回線で運用しようと考えておりまして、ついに実行しました。

具体的には

iPhone(ソフトバンク)を解約
MNPでauのガラケーを持つ(番号はこちらに引き継ぎカケ放題端末として使用)

iPhone自体はそのままネット端末として残してIIJの回線を使ってモバイルルーター経由でネットにつなぐ

という感じになりました。

ちなみに今回はdocomoのガラケーも解約してMNPでauのガラケーにしたんですが、なんで2台同時にauのガラケーにMNPしたかというと...



キャッシュバックが7万円だったからです!!



キャッシュバックが7万円ってすごくないですか?

まず端末代金は0円。実質0円じゃありませんよ。一括0円です。ホントのタダ。

その上7万円もくれるって世の中おかしいですよね。

でもそういう仕組みがある以上利用出来るものはなんでも利用しますけど。

なお、ソフトバンクもdocomoも中途半端な時期に解約したので解約金が各1万円程度発生しました。それ以外にもMNPに関連して費用が数千円発生。

けれどキャッシュバックがあるのですべてそれもチャラです。


ずっとauのスマホや携帯を愛用している人からするとなんとも納得のいかないシステムではありますが、やはり他社から顧客を奪うのが一番得点が高いんですね。

私はどこのキャリアにも愛着はないので2年経ったらまたキャッシュバックをもらえる別のキャリア端末に乗り換えます。


・TAKIMOTO、猫に噛まれる!(笑)

意外と笑ってられないこの事件。

実はカミさんの実家に1週間程度滞在するのでうちのネコ(ラムちゃん/オス2歳)も連れて行ったんです。

けれどネコは環境の変化に弱く新潟では若干ナーバスになっていました。

そこへ親戚のご家族が来たりして、知らない場所に知らない人が大勢いる状況になってさらに神経がピリピリ。

もともと噛み癖があったのですが、結構頻繁に人に噛みつくようになってしまいました。

そこでご主人さまである私が一発キツく叱っておこうと「コラッ」とやったら反逆してきやがったんですwww

こっちも「なんだとこらぁ」とマジ切れ。

首根っこをつかんで一発ゴツンとやろうと手を出したらこれまでに無いくらいものすごい力で噛まれました。

おそらく骨に達していたんじゃないかな。

ものすごく痛かったんですけど、こちらも引くに引けないので家中を追いかけまわしてボコボコにやり合いました。

最終的には興奮と恐怖で猫が台所で脱糞して試合終了(笑)。

私は痛い手をかばいながら台所で猫のウン○掃除をさせられたあげく、病院にいって治療(破傷風の注射も念のため)という有様。

一番強く噛まれた左手の小指は今も腫れてまともに動かせません。

スネアをフルショットすると痛いのでレギュラーグリップで軽~く叩いてます。


ちなみにネコはストレスを溜めない動物なのでその日の晩には仲直りして一緒に布団で寝ました(笑)。


・TAKIMOTO、電子ドラム購入(ペダルだけ)

以前から買おうと思っていたローランドのKT-10をついに買いました(しかも2台)。

これは完全に練習用で電子ドラムのパッドとして使用することは現時点では考えておりません。

足の練習台に4万円(1台2万円(税抜))も出すのはどうかと思うんですが、やはりこのコンパクトさと消音性能がすばらしく我慢できずに買ってしまいました。

以前書いたかも知れませんが、私は車内(ステップワゴン)でよく練習をしておりまして、その際にバスドラムのパッドとペダルのやりくりに苦慮しておりました。

けれどKT-10はパッドとペダルが一体化しているのでセッティングが本当に楽なんです。

パッと置いたらすぐに練習を開始出来る手軽さは一度体験すると病み付きになりますよ。


・TAKIMOTO、借金をする

借金をしました。



2000万円ほど



家の改築のためです。

ドキドキしていますが、頑張って一日でも早く返済してやるぜ~!

なお新居には電子ドラムくらいなら叩きまくれる練習部屋を作りそこでもレッスンをやる予定です。

そこでレッスンをやる場合はスタジオ使用料は格安(0~500円程度)を予定していますので、是非みなさんも私のレッスンを受ける際はTAKIMOTOスタジオもご利用ください。


では今年も突っ走りますのでよろしく!

 

(2015年1月6日(火) 10:31)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ