全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #1,523 ...

#1,523 (1/3)~正月三日目♪

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

早いもので今日で正月休みも終わりです(^_^;)
今年は雪も降り寒い正月でしたね。初詣も行き御守りも受けました。明日から頑張っていきたいと思います♪

さて、最近Disney映画「ベイマックス」を見ました。昨年大流行した「アナ雪」のスタッフによる映画ですが、ほのぼの話かと思いきやヒーローものだったので楽しく面白かったです♪

そんな「ベイマックス」から、エンディングに流れている楽曲を紹介。エンディング・テーマソングはAIの「story」ですが、その前に流れているFALL OUT BOYの「Immortals」のリズムパターンを紹介します♪(画像下参照)

画像はサビ部分のリズムパターン。
ハイハットで16Beatを刻みバックビートのスネアが右手になります(2拍目と4拍目)。
バスドラムの位置がハイハットと合うようにするのがポイント。順に言うと、右・左・右・右になります。

4小節目のスネアのフィルインの手順も重要です。フィルイン後のクラッシュ・シンバルに繋がるよう、書いてある手順で叩きましょう。

全体的に分かりやすい楽曲なので是非チャレンジしてほしいです♪

#1,523 (1/3)~正月三日目♪

(2015年1月3日(土) 8:10)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ