サイタ音楽教室ドラム教室東京 レオ・リズムスクール スクールブログ 明けましておめ...

明けましておめでとうございます。

旧年中はお世話になりました。
今年は皆様が仕事もプライベートも飛躍の年に成りますように!

私は年末年始は釣りに行く予定でしたが、天気図で気圧配置を確認の結果。

無茶苦茶久しぶりに年越しのセッションに行ってきました。

グルーヴマスター鈴木ゴボーさんに遭遇しましてツインドラムで年越しでした。

このゴボーさん
余計な事は一切せず気持ちの良いビートを奏でるドラマーさんでして、人間性がリズムに出てる優しい方です。

今ではなぎら健壱さんや数々のブルースバンドで叩いてる方でして、素晴らしく人気のある方です!

体調を崩されたりしてますが、四肢に神経が行き届いてるのか発見が速く物凄い復活力で現役で居続けるため秘めた底力と気力でカバーしています。

今回初めてドラムセット二台で一緒に叩いたのですが、ビートに包まれるのですよ。

何やっても良いよー。安心して叩いて!って言ってるかの様な感覚。


ずっと前に師匠のトラで稲垣貴庸さん、小山太郎さんら、複数の今をときめく有名ドラマーとドラムバトルをさせて頂いた時と、全く一緒。

他の楽器の方に僕の感じた想いをさせなくはならないと思い出させてくれました。

言葉でなく、音で納得させてしまう大人達に食らいついて行かなくてはなりませんね。
見た目は若い若いと言われてますが、ふと気付くとそーでもない年齢です。

一年がドンドン加速していきますし、自分も先輩方のように振る舞えるようにしていかないと!

さて、練習しましょうかー!
パーカッションばかりな去年だったのでなおの事ドラムもラテン化していきますよ!

本年もよろしくお願いします。良い一年にしていきましょう!!!






 

(2015年1月1日(木) 1:20)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

現役プロドラマーにして指導歴豊富!市民講座・小中学校でも好評のレッスン

新着記事

久々のブログで〜す! 長〜いお休みをしていましたが、先月の北海道での仕事が終わり、レッスン出来る余裕が出来ました。 久々に復帰したら桜に葉っぱが付いてました。 新年度のバタバタもそろそろ終わると思います。 夏あたりまでに曲が叩けるように、ゴールデンウィーク前からレッスンいか...

昨年度は 音大の先生に、高評価を受けたと生徒さんの保護者様よりメッセージを頂いたり、 社会人の方から初ライブで、ど緊張の中満足な演奏が出来た! バンドメンバーからメチャクチャ良くなったと褒められたりと、 ちゃんと伝えてくれる方がいて、嬉しく思いました! いくらどん...

生徒さんが着てきました! もぅ褒めるしかありません!!! 参りました。m(_ _)m

ここ数年、ジャムセッションに行く機会を失っていて、今年はセッション行くぞ!って年始からブルース系のセッション、JAZZ系セッションに遊びに行っている。 ちなみに、セッションとはライブハウスで見ず知らずの方々とテーマを決めて、せーので演奏するので、どんなレベルの方でも参加出来ます。 ...

あっという間に一年が経ってしまいました。 あれもこれもやってると時が経つのが速いですね。 年末の最終レッスンが先日終わりました。 普段忙しくてなかなかレッスンに来れない方から休み入ったからレッスンしたいという要望に応えたりしてましたが、そろそろ一般の練習スタジオは正月...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ