全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室神奈川 Musubi drum school スクールブログ まだまだ募集&...

まだまだ募集&特典

入会金は無料です☆生徒さんも大募集してます。講師の大西です。

僕のレッスンでは特典もいくつかあります!
まず自分の叩いたドラムを録音し、そのCDRを無料でお渡ししてます☆
毎回録るわけでは無いですが新しいリズムパターンをやった時などに忘れない様、また僕と比べて聴こえ方はどうか?等を知って頂く狙いです。

成長を実感するにはもってこいな方法です。

そして必要に応じて今生徒さんに必要だなと思う知識をまとめたプリントをお渡ししてます。独自で作ったプリントです。

初回レッスン含め10回目にはファイルをお渡ししてプリントを入れて行きます。自分専用の知識本の様な物が出来るってわけですね☆

知識や情報はどんどん更新もして行きますし、レッスンで話した内容を書き込みながらファイルを自分色に染めていくのも有りです(笑)

だいたい初回で8ビートの基本パターンは叩ける方は多いですし、5回目くらいには曲になんとか合わせて叩けたりもしてます♪(スローテンポな曲ですが)

あまり難しく考えずまずはトライしに来て下さいね☆

「オマケ」

ドラムをやるにあたって口ドラムをマスターしましょう!
口でフレーズを歌うっていうのは重要ですバンドマンは特に。作曲する上で話し合う際に「ドラムはドッツパツみたいな感じで、サビはドッパンドドパンにしよう!」みたいな(笑)謎の会話を良くします。

是非マスターしよう☆

スネア→パッorパン
ハイハット→ツッorチー 等。
キック(バス)→ドッ
シンバル→ジャーンorシャン 等。

参考までに(笑)

独自に考えても良いんじゃないでしょうか!

ではでは☆

 

(2014年12月27日(土) 19:50)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

Perfume等数々のアーティストと共演!洋楽も邦楽も大歓迎です

ブログ記事 ページ先頭へ