サイタ音楽教室ドラム教室神奈川 Musubi drum school スクールブログ まだまだ募集&...

まだまだ募集&特典

入会金は無料です☆生徒さんも大募集してます。講師の大西です。

僕のレッスンでは特典もいくつかあります!
まず自分の叩いたドラムを録音し、そのCDRを無料でお渡ししてます☆
毎回録るわけでは無いですが新しいリズムパターンをやった時などに忘れない様、また僕と比べて聴こえ方はどうか?等を知って頂く狙いです。

成長を実感するにはもってこいな方法です。

そして必要に応じて今生徒さんに必要だなと思う知識をまとめたプリントをお渡ししてます。独自で作ったプリントです。

初回レッスン含め10回目にはファイルをお渡ししてプリントを入れて行きます。自分専用の知識本の様な物が出来るってわけですね☆

知識や情報はどんどん更新もして行きますし、レッスンで話した内容を書き込みながらファイルを自分色に染めていくのも有りです(笑)

だいたい初回で8ビートの基本パターンは叩ける方は多いですし、5回目くらいには曲になんとか合わせて叩けたりもしてます♪(スローテンポな曲ですが)

あまり難しく考えずまずはトライしに来て下さいね☆

「オマケ」

ドラムをやるにあたって口ドラムをマスターしましょう!
口でフレーズを歌うっていうのは重要ですバンドマンは特に。作曲する上で話し合う際に「ドラムはドッツパツみたいな感じで、サビはドッパンドドパンにしよう!」みたいな(笑)謎の会話を良くします。

是非マスターしよう☆

スネア→パッorパン
ハイハット→ツッorチー 等。
キック(バス)→ドッ
シンバル→ジャーンorシャン 等。

参考までに(笑)

独自に考えても良いんじゃないでしょうか!

ではでは☆

 

(2014年12月27日(土) 19:50)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

Perfume等数々のアーティストと共演!洋楽も邦楽も大歓迎です

新着記事

サイタに入社してドラムを教える事になって始めてのレッスンでは緊張のあまりどうしたら良いのかまるで分からなかった。そんなスタートでした。 けれど、そんな自分がいつの間にか生徒さんに先生と呼ばれ、ありがとうございますと感謝までしてもらえるようになり親御様の喜ぶ顔まで見れる様にもなったのはあり...

今年も始まってもう6日も経ちました。早過ぎです。ですが10年越しに一つの事に挑戦し、それを成し遂げる事が出来ました! 確実に成長と言える事で自信にもなりましたね☆ 自分にとって嫌な事や苦手だと思う所に成長や自信につながる何かがきっと転がっているんだと思います。 さて、皆様には大変...

本年も宜しくお願い致します。 去年よりももっともっと充実したレッスンになるよう努めて参りますのでどうぞ宜しくお願い致します。

皆さんドラムの叩き納めは大丈夫ですか? 僕はいつにしようかなー。 その前にクリスマスがありますね☆素敵なクリスマスを皆さんお過ごし下さい♪ メリークリスマス☆ 皆様に幸せが沢山集まりますように☆

再び平日レッスンの受付を開始致しました☆ 今まで土日は無理だなと思って諦めていた方、一度ご応募頂きましたお客様、平日の体験レッスン、本レッスンの募集を再度行いますので是非ご応募下さい! 時間帯は10:00~20:00まで。月曜日~日曜日まで全て受付ます! 但し、スタジオの都合...

ブログ記事 ページ先頭へ