全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ 惑わされるな2

惑わされるな2

※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。


ドラムやドラムの練習に関することをネットで他人に聞いたり相談したりすることがあると思います(Yahoo!知恵袋とかね)。


別に相談すること自体は構いませんが、気を付けて欲しいことがあります。それは



相手の意見を鵜呑みにするな



ということ。


初心者の人からすれば親切に答えてくれる人はありがたい存在でしょうけれど、時々「???」というような回答をしている人も見かけます。

私たちからすれば「あ、これは違うんだよな~」と分かることも初心者の人は判断出来ません。「へ~、そうなんだ~」と間違った知識や情報を信じてしまい、今後の練習に支障が出たりすることもあり得ます。


ネットは便利ですが相手の素性が全く分からないので盲目的にアタマから信じ切ってしまうのは危険です。

「そういう意見もあるのだな」くらいのスタンスで接するのが丁度良いと思います。


それにね。文章の中では上級者っぽいことを言っていたりしていても、その人は間違いなく


自称上級者www


実際にはそれほど叩けないけれど口だけは立派なことを言う人が大勢います。

だから話半分くらいで聞いておけば丁度良いんです。


それにみなさんには一番頼りになる存在である講師の先生が身近にいるのだから、まずは先生にいろいろな疑問や相談をぶつけてみるべきです。

ネットで質問するのはそれからでも遅くありません。

真贋を見極める目をまだ持たないうちは信じられる人の意見を大切にしていきましょう。

 

(2014年12月25日(木) 10:33)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ