全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ 惑わされるな1

惑わされるな1

※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。


インターネットって本当に便利で素晴らしいもので上手く活用すればドラムの上達の大きな手助けになってくれます。

ですが気を付けて欲しいことがあります。それは



ネガティブコメントに惑わされるな



ということです。



もしみなさんが(Youtubeでもニコ動でもいいですが)「叩いてみた」動画をアップしたとします。

するといろいろなコメントが付きます。

ほめてくれたり技術的なアドバイスをくれる人がいる一方で、酷い悪口しか書かない人とかめちゃくちゃ上から目線で知ったかぶったネガティブなコメントを付ける人がいますよね。

そんなコメントを見れば誰だって気分が悪くなります。落ち込みます。

だったら動画をアップしなければいいじゃないか

と言われればそれまでなんですが、でもやっぱり一人でも多くの人に自分のプレイを見てもらいたい願望もある...


それならばそういうくだらない誹謗中傷コメントは



全てスルーするしかない!!



どこまで行ってもそういうくだらないコメントからは逃れることは出来ません。

だったらそういうコメントに出会ってもスルーして相手にしないスキルを身に付けるしかないです。


彼らは単に欲求不満のはけ口としてたまたま目に留まった動画にイチャモンを付けているだけに過ぎません。

あなたの動画は数多くの標的の一つなのです。

彼らはどこの動画にどんなコメントを付けたかなどいちいち覚えていません。

その場の思いつきでほんの軽い気持ちで書いているコメントをこちらがまともに取り合って悩んだり落ち込んだりする必要はありません。


読めば確かにイラッとしますが「こんなことしか書けない哀れな人なんだな」と思ってすぐに忘れましょう。

あなたにとって大事なのは真剣にあなたのことを思ってくれている人があなたに対して投げかけてくれる言葉です。

それ以外の言葉は単なる雑音。あなたの大切な時間をそんなくだらないコメントのために使うことはありません。


大切な時間はドラムや音楽のために使いましょう。

 

(2014年12月24日(水) 15:20)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ