全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 MUSICS HIDEOUT ドラム講座 スクールブログ 考えるだけ無駄...

考えるだけ無駄な「差」

いやーー!しわす!師走ですねー(笑)

こちらのスクールのブログはもう1ヶ月ぶりになってしまいました(;´Д`)

はい、ライブにレコーディングに作曲、MV撮影、映画とわたくし無我夢中でやっております★

ですがこちらも立派な仕事!生徒にレッスンもしているのですがブログがあまりにもおろそかになってしまったのでこれはいけませんね!

てことでブログを書きますb


■初心者と上級者の最大の違いはなんでしょうか?

↑早速ですが実際に普段生徒にレッスンをしているとこんな風に聞かれたりすることがあります。

今回はこれについて。




・・・



・・・と言いたいところなのですが実際に初級者と上級者の最大の違いなんて単なる技術ややってきた時間という当たり前のこと以外に何かあるのかと言われてもはっきり言って『ない』です(笑)

「初級者」「上級者」っていう言い方っていうか「言葉」が違うだけじゃないですかね?

僕から言わせれば「上級者」だって「初級者」だったし「初級者」だってやってればそのうち「上級者」だしある意味同じ様にしか見えません。

上級者の人達はみんな単に練習をしたからですね
初級者のままで止まってる人達は練習を止めたからですね

もちろん「個人差」はありますよね。
同じことがAさんは1週間で出来たけどBさんは2ヶ月かかったとか。

でも出来ないなんてことはないので「結果」は同じです。
じゃあなぜ出来ないなんてことはないなんて言えるのかっていうと「出来ない」と決めつけるのも結局自分だからです。
僕は今「日本一周してきてよ」って言われたら「出来ない」と答えます。自分で「無理!」って何となくの理由で決めてるからです。やる気がないからです。

でも本当はやろうと思えばできるはずなんです。足だってあるし世の中には自転車だってあるし自動車だってあるし。実際に出来た人は普通にいます。

でも「無理!」って答えるのは自分がそう決めたからです。「好きなあの子が振り向いてくれない」とかそういう相手次第というか相手依存の問題でもないですし。

だからしいて言うならば上級者になった人というのは例え小さくても目標を持って失わず、何となくでもやる気を持続してやってきた人ってことなのかなぁ…
でもそれも冒頭で書いてたように「結果」であって表面的には誰にでも平等に可能性があることなので「違い」っていうとちょっと違う気もします(笑)


だから僕はコーチをしてます(´∀`)

初めから埋められない差みたいな「何か」があるようなくだらないものならば何を教えても無意味ですし面白くないですから★

それがないと分かってるから僕も続けられます★

考えるだけ無駄な「差」

(2014年12月23日(火) 18:21)

前の記事

この記事を書いたコーチ

メジャー経験あり、TV主題歌等にも参画。楽曲を生かすドラムの技法とは?

MUSICS HIDEOUT ドラム講座
FukamachiHikari (ドラム)

渋谷・代々木・新宿・高田馬場・池袋・大塚・日暮里・上野・御徒町・秋葉原・登戸・吉祥寺...

ブログ記事 ページ先頭へ