サイタ音楽教室ドラム教室東京 レオ・リズムスクール スクールブログ 年末の珍事と大...

年末の珍事と大人になって初めてのお願い。

いつもの場所にあったはずのガラスと荷物がない。

床とイスには砕け散ったガラスがキラキラと朝日に反射していて水面を彷彿とさせるヒンヤリ爽やか過ぎる朝でした。


110番に連絡をして、現場検証。
指紋の採取やらメジャーで距離を測ったり、色んな事を聞かれて犯人はプロです!って言う言葉に笑いがでました。

まぁ犯人のサンタになったと思って諦めます。ということで被害届だけ出して帰りましたが、

通帳、印鑑、カード一式。
東京全域のスタジオの会員カード。
超絶大事な譜面30枚。
それらを入れていたバックとカッコよすぎるケースがなくなっただけですから。


一般の方からしたらただの紙切れの譜面。
僕から観たら宝にみえます。
某バンドからコピーさせて頂いた譜面ですから大変です。
こんな事で紛失したなどと言えません。
火事で全焼しても譜面だけは守れと育ってきたのでもぅヤケクソです。


その譜面を使い日々の練習で使っていただけにポッカリ心に穴が空いてしまいました。
覚えてる限り復元作業してますが。。。後半全然覚えてないので困っております。



我が家は玄関を開けると一万円札の山で溢れかえって扉を閉めるのもやっと!
カードやらなんやらはテキトーでも構いませんが、
(こんな事言える様な大人になれるかな。)
ただ譜面だけは返して欲しいです。



プロだったら現金だけ狙ってほしいです。


ド素人が意気がった結果。
お金よりも大事な物がなくなり色んなところに迷惑かかって大変です。


何にも言わず封筒に包んで渡された中身が千円だった事に仲間一同大爆笑モノでして気持ちだけ受け取り気分も上がりましたがすっきりするわけでもありません。

とりあえず、窓はいくらするんだろう。怖くて検索してません。

今年は
窓なしで年越しなんて最悪なので、サンタさんにお願いします。


みんなのレッスン数増やしてください。

月100レッスンぐらいやれたら文句ありません。
でもそこまで働いたら疲れちゃうしなぁ。やっぱ嫌です。遊んでくらしたいです!



とりあえず、グッタリ疲れたのでちょっと休息して翌日に備えたいと思います。

















































 

(2014年12月19日(金) 15:04)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

現役プロドラマーにして指導歴豊富!市民講座・小中学校でも好評のレッスン

新着記事

久々のブログで〜す! 長〜いお休みをしていましたが、先月の北海道での仕事が終わり、レッスン出来る余裕が出来ました。 久々に復帰したら桜に葉っぱが付いてました。 新年度のバタバタもそろそろ終わると思います。 夏あたりまでに曲が叩けるように、ゴールデンウィーク前からレッスンいか...

昨年度は 音大の先生に、高評価を受けたと生徒さんの保護者様よりメッセージを頂いたり、 社会人の方から初ライブで、ど緊張の中満足な演奏が出来た! バンドメンバーからメチャクチャ良くなったと褒められたりと、 ちゃんと伝えてくれる方がいて、嬉しく思いました! いくらどん...

生徒さんが着てきました! もぅ褒めるしかありません!!! 参りました。m(_ _)m

ここ数年、ジャムセッションに行く機会を失っていて、今年はセッション行くぞ!って年始からブルース系のセッション、JAZZ系セッションに遊びに行っている。 ちなみに、セッションとはライブハウスで見ず知らずの方々とテーマを決めて、せーので演奏するので、どんなレベルの方でも参加出来ます。 ...

あっという間に一年が経ってしまいました。 あれもこれもやってると時が経つのが速いですね。 年末の最終レッスンが先日終わりました。 普段忙しくてなかなかレッスンに来れない方から休み入ったからレッスンしたいという要望に応えたりしてましたが、そろそろ一般の練習スタジオは正月...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ