全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #1,507 ...

#1,507 (12/18)~テキストのバージョンアップ♪

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

レッスンで使っているオリジナル・テキストは体験レッスンを含め少しずつ新しく追加や変更(エディット)し、バージョンアップしています。

最も新しく追加したテキストは、初心者に嬉しいセッティングに役立つ各パーツの仕組みと、ドラムメーカー、シンバルメーカー、スティックメーカー、ヘッドメーカーをまとめたメーカー一覧です(画像参照)。

まず、セッティングに役立つ各パーツの仕組みは、普段の生徒さん達のセッティングする様子を見ていて気になった事をまとめてみました。意外に仕組みを理解されてない方が多く、役立つポイントを分かりやすくまとめてみましたので、これを見て安全で快適なセッティングを心掛けてほしいと思います。

各メーカーの一覧については、沢山あるメーカーを分かりやすくロゴで分類し覚えやすいようにしました。読み方が分からない、見たことはあるけど何のメーカーか知らない等、初心者ならではの悩みをまとめてます。

意外でありそうで無かったテキスト、今後も徐々にバージョンアップしていきますので役立ててほしいと思います♪

#1,507 (12/18)~テキストのバージョンアップ♪

(2014年12月18日(木) 2:01)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・尼崎(JR)・芦屋・三ノ宮・兵庫・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ