全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室福岡 グルーヴドラムスクール スクールブログ 今年も残す所あ...

今年も残す所あと二週間ちょっとです!

いやはやー、急に寒くなりましたねー!
今日は朝から雪が降ってたとか!
『雪だるま作ろ〜♫』
積もる程の雪は降ってないみたいですが、雪が降ると【冬】って感じがより増しますね!

さて今年も残りわずか!
12月はあちこちでイベントもあってて、街に音楽が溢れてるのは幸せになりますね!
僕も今年はカウントダウンでの演奏も入り、音楽で終わる一年になり、音楽で始まる一年になりそうです!
来年も楽しみだ!!!

そう!
今日は楽器の事についてちょっと書こうと思いまして…
皆さん、機材が欲しい時はどうしてますか?
楽器屋さんに行って試奏して買う?
ネットで注文する?
だいたいこの二択に絞られるような気がします。
注意して欲しい事が一つありまして…
例えば、楽器屋さんで試奏して自分の欲しい音だったとします。
それと同じ物がもちろんネットでも売ってあります。
楽器屋さんよりも安く。

こっちの方が安いからといって買っては駄目ですよ!ー!
ほぼ100%の確立で自分が試奏した音と違う物が送られてきます。
間違っても送られてきた物は不良品ではないのです。(稀に不良品もありますが…)
木胴のスネア、シンバル類は特にです。
保存されてる環境や、楽器屋の店員さんがチューニングしてたりとか、シンバルに至っては一枚一枚を職人さんがハンマリングした物とかはかなり音が違います。

僕も何度か経験して失敗した事がありましたので…笑

楽器屋さんで『これ良い!!』と思った物は必ずそこで買うようにしましょう!

それではお身体には充分気を付けて今年も元気に乗り越えましょう!

 

(2014年12月17日(水) 12:33)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

多ジャンルに活きるツボを伝授。パーカッションに挑戦したい方もおすすめ

グルーヴドラムスクール
三浦セイヤ (ドラム)

天神/西鉄福岡・薬院・大橋・六本松

ブログ記事 ページ先頭へ