全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ イテテ

イテテ

※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。


ここ最近トレーニングをしています。

3月に長男が保育園を卒園するのですが、その謝恩会で妖怪ウォッチの体操をステージで踊ることになりました。

そのために体を作っているのです(笑)。


トレーニングの最初にウォーキングで体を温めて一汗かいてから筋トレに入るのですが、昨日から...



右足付け根が痛い(泣)。



実はここは以前から(おそらく赤ん坊の頃から)悪いところで、長時間歩いたり走ったりすることを繰り返していると痛み出すのです。

一昨年あたりに深夜にウォーキング(ジョギング)をした時も、やはり2~3か月経ったあたりで同じところが痛み出してしまって断念した、ということがありました。

今回は外を歩くわけではなくマシンだから足への衝撃も少なく大丈夫かなと思ったんですが、トレーニングを始めてわずか半月で痛みが出てしまってガックリ。

仕方ないので今日からエアロバイクに切り替えます。あんまり好きじゃないんですけど。


しかし激しいトレーニングして体を痛めるならまだしも、ただ歩いているだけで痛いんじゃ困っちゃうよな~。

歳は取りたくないものです^^

 

(2014年12月16日(火) 9:44)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ