全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #1,504 ...

#1,504 (12/15)~続ける事の大事さ♪

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

今日は三ノ宮~江坂でレッスン。今年は29日までレッスンがあるので頑張ります(^_^)/

新しくレッスンを始められる生徒さんが多い反面、残念ながら辞めてしまう方がおられるのも事実。私としては一度に嬉しさと悲しさが混合し複雑な気持ちになります(>_<)。

人によって理由は様々ですが、プロを目指す以外は辞める意味が私には理解出来ません。ドラムは決して簡単ではない分、長く続ける大事さがあります。
仕事で忙しくなってもドラムを辞める事はないと思います。唯一ドラムが嫌いになったなら仕方ありませんが…

私の願いは、続ける事の大事さを分かってもらい、ドラムの素晴らしさや魅力を時間をかけて伝えて行ければと思っています。たとえ趣味でも長く続けれる楽器であってほしいです。

P.S.
画像の「キリン午後の紅茶アップルティーソーダ」は、東京ディズニーリゾートでロングセラーとなっている「キリン アップルティーソーダ」をペットボトルでおいしく飲めるようアレンジした商品。これまでパーク内でしか飲めなかったドリンクが期間限定で発売されてます♪

#1,504 (12/15)~続ける事の大事さ♪

(2014年12月15日(月) 0:31)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ