全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ 再確認

再確認

※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。


一昨日は以前デビューして活動していたバンドのメンバーと久しぶりに会って飲み会。

そもそもはベースのT君が

過去のライブ映像とか番組出演の映像をDVDにまとめたので視聴会しようぜ

と言い出したのがきっかけ。

「じゃあ、個室でDVD鑑賞しながら飲める店で飲みつつ映像見つつワイワイやろう」ということに。


乾杯もそこそこにさっそくDVDを流す。



うお~、若い!!



当たり前ですが20年以上前なのでお肌がピチピチ。シワ一つありません。

髪も長い(量も多い(笑))。

そして今よりずっとスリムwww

当時私はものすごいハードな筋トレをやっていて、体重は53kg~55kgくらいだったと思います。体脂肪率はさぞかし低かったことでしょう。

今はその時に比べると10kg以上増量してるからなぁ...。それでも別に肥満というほどではありませんが健康診断では中性脂肪でよくひっかかります(笑)。


そして肝心の演奏ですが、20代前半の若者の演奏ですからね~。

さぞかし荒くて見て(聴いて)られないかと思いきや...



すっげー、ちゃんとしてる!!



当時関係者の人達から「君たちは上手いね」と言われても全然実感が無かったんですが、今やっと分かりました。

確かに結構上手い。しっかり演奏している。

ボーカルも昔は「ピッチが甘いな~」と思っていたけれど、今聴くと全然そんなことない。

よほど当時はピリピリしていて少しのミスも許せなかったんでしょうね。それだけ完璧を目指してメンバーがバチバチやり合っていたんだと思います。

過去を思い起こしてみても「今日の演奏は良かった」と納得した記憶がほとんどありません。


残念ながらそのバンドでブレイクすることは無く3年で事務所との契約は解除。それをもってバンドも解散。その後各メンバーはそれぞれの人生を歩むことになりました。

音楽業界に残るヤツもいれば、きっぱり音楽とは縁を切ったヤツもいます。

まぁ、SNSとかでつながっていて近況などはちょこちょこチェックし合っているので、あまり疎遠になったという感じもありません。そもそも仲が悪くなって解散したわけじゃないしね。

タイミングが合えばこうして飲むこともあります。丁度良い距離感かも知れません。


そのバンドで売れることが目標だったけれど、残念ながらその目標は達成出来ませんでした。

けれどドラマーとしてそれなりに腕前を評価してもらっていたおかげで、あちこちから声をかけてもらって今のように他のアーティストをサポートする仕事を得ることが出来ました。

当初思い描いていた夢とは別の生き方をしているけれど、これはこれで悪くないです。

今は別の目標が出来たのでそれを達成すべく日々頑張っています。


自分が若かった頃のガムシャラな演奏を見てちょっとグッときましたね。

「俺結構頑張ってたじゃん」と再確認出来ました。

当時は「あれもやり残した。これもやり残した」と後悔することも多かったんです。でも映像を見たら、その時出来ることはそれなりにしっかりやっていたんだと分かりました。

あの頃自分が頑張ってくれたおかげで今の自分がある...

タイムマシンがあったら25歳の自分にお礼を言いに行きたいですね^^

 

(2014年12月12日(金) 10:24)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ