全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ 他のプレイヤー...

他のプレイヤーには厳しいwww

※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。


私はね、ギタリスト、ベーシスト、キーボーディストで...




ヘタクソなヤツは許せないのですよぉぉぉ(笑)。




だってそうでしょう?

彼らは

家で(無料で)
自分の楽器で(←ここ重要)
好きなだけ(←ここも重要)

練習出来るんですよ?!

ヘッドホンでやればどんな爆音を出しても誰からも苦情は言われないし。

ドラマーなんて家でスティックをちょっとパタパタやったくらいで騒音や振動で苦情を言われることもあります。

それに比べたら夢のような練習環境じゃないですか。


ドラマーがまともに練習しようと思ったらリハスタを借りなければなりません。(自宅で24時間こころおきなくマイセットを叩ける恵まれた環境の方は1%もいないでしょう)

でもお金はかかるし近所に都合よくスタジオがなかったりするし。

運良くスタジオがあったとしても機材がボロボロでヘッドがボコボコ、シンバルがヒビ割れているなんてこともあります。

ある時はパール、ある時はTAMA、そしてある時はYAMAHA、とメーカーもシリーズもスタジオごとにバラバラ。

シンバルだってジルジャンだったり、パイステだったり、セイビアンだったり。ジャズやりたいのにメチャメチャロックなライドシンバルがセットされていたりさ。

自分の機材を持ち込むといってもスネアとペダルが関の山。

それでも本物のドラムが叩ける機会は貴重なのでありがたく練習させていただく...

そんな虐げられた環境で練習しているのがドラマーなんです。


そのくせリハで演奏がちょっとでも上手くいかないと「なんかドラムがさぁ」とすぐ犯人扱いする。

ドラマーにケチ付けるヒマがあったら...


お前のそのショボショボのソロとリズムが甘々のバッキングをなんとかせんか~い!


ハァハァ、珍しく熱くなってしまいました(笑)。

でも真面目な話、毎日自分の楽器で好きなだけ練習出来るヤツがヘタクソってあり得ないでしょう。

だから私は他のパートのプレイヤーには厳しいのです。


そしてドラマーには甘いwww


家でいつも練習出来るということが、いつも自分の楽器に触れられることが、どれだけ幸せなことか。

ドラマーからしたら本当にうらやましくて仕方がない。

自分達がいかに恵まれた環境にいるか他のパートのプレイヤーはもっと自覚すべきですね。



でも他者をうらやんで泣き言を言ってもドラムの腕前は上がりません。

私も家では練習台しか叩けなかったし、ドラムセットなんてプロになるまで持っていなかった。

こうしているうちにも君たちのライバルは苦しい環境の中でも工夫しながら必死に練習している。


いろいろと環境に恵まれない中頑張っているドラマー諸君



頑張ろうぜっ!^^

 

(2014年12月11日(木) 9:59)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ