全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ ドラマーの夢?

ドラマーの夢?

※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。


いろいろなタイミング的なこともあり家を新しく建てることにしました。(実際は「建てることになると思います」というのが正確なところ)

これを機に全国のドラマーの夢「生ドラムを24時間叩ける環境」を構築しよう思ったのですが...

いや~、ハードルが高い。

まずはお金の問題。(結局世の中お金なのです)

それに加えてお金を積んでもどうしようもないこともあります。

法律の壁です。

今回家を建てる土地がかなり特殊な環境下にあるもので普通に新築が建てられません。そこでいろいろと法律の抜け道を考えましたが(笑)、専門家に相談するとことごとく潰されました。

さすがに私もギブアップ(※)。

生ドラム24時間スタジオは断念しました。

ただそこでただ諦める私ではありません。今度はしぶとく「電子ドラム24時間スタジオ」の構築を目指すことにしました(笑)。

とにかく24時間というのをなんとしても実現したい。

私が深夜にフルパワーでドカドカとツインペダルを踏んでも隣室の家族がスヤスヤ眠れる環境。

これが理想です。

ミュージシャンというのは練習したいと思ったら、今すぐ練習したいんです。頭の中のイメージを即試してみたいんです。

深夜だから音を出せない...

近所のスタジオの予約が取れない...

こういうのがキーッてなるんです(笑)。

もうそんなストレスを抱えた生活とはサヨナラしたい。

遅すぎる決断かも知れませんがローンを組めるのも今の内でしょうから決めました。

さて、どうなることやら。


(※)ほんの少しだけ可能性が残っているので、もうちょっとだけ粘ってみています。

 

(2014年12月9日(火) 11:16)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ