全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室千葉 優しく教えるドラム講座 スクールブログ ツーバスが踏み...

ツーバスが踏みたくて踏みたくて…

この期に及んで、ツーバスの練習を始めてみました!

仕事でツーバスの曲があると、片足で誤魔化してきたのです…(^^;

長年、右足しかバスドラを踏んでこなかったことを後悔すると共に、
大海原へ航海に出ました(笑)

右足を参考に、試行錯誤しながら、自分に合った踏みかたを研究する日々なのです♪♪♪

左足は初心者なので、生徒さんの気持ちは良く解るつもりです(  ̄▽ ̄)


力んでしまって、直ぐに疲れてしまうのは良い踏みかたではない訳で、
要はペダルと足をコントロールできればOK!

ってことで大丈夫なんでしょうか?????(^^;


最近はムリに踏もうとするのを止めて、軽くヘッドに当てる程度にし、遊んでいます。

左足で8ビートや16分のダブル、
縦スライドや横スライド、丸く内回し外回し、ヒールダウンで踏んだりetc…

力を全く入れずに練習することを意識してます☆

そうしている内、知らず知らずにコントロールできるようになり、シッカリとした音も出せるようになる!

という、甘い考えで生きています!!!

継続はチカラなり!(^^;

エジソンを見習って、失敗パターンを沢山見つけてやろうと思っとります!!( ̄^ ̄)ゞ


皆さん、もがきましょう!

楽しみながらもがきましょう!!

頑張った先に見えてくることに期待しつつ、
僕も続けていきます!!!!!

 

(2014年12月8日(月) 13:24)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

まずはシンプルな技術をしっかりと。でんぱ組等、サポート経験も豊富!

ブログ記事 ページ先頭へ