全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ 飛ばし過ぎww...

飛ばし過ぎwww

※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。


久しぶりにスポーツジムの会員になったので嬉しくて初日からガンガントレーニングをやっています。


おかげで...



具合が悪い(笑)。



筋肉痛と疲労感が抜けないため体全体が重くダルい...

明らかに飛ばし過ぎですね。

久しぶりの全身運動なのだから徐々に運動強度を上げて行けばいいのに我慢出来ないんですよね~。

若い頃と同じペースでガーッと追い込んで後悔するというアホなワタクシ。

年齢的なものもあり回復力はかなり落ちていることを実感しております。

もっとちゃんと自分の体と相談しながらゆっくり進めて行かないと体を壊して本末転倒なことになりかねないので気を付けなきゃいけないんですけどね。

とか言いつつ毎日ジムに通っちゃうんですけど(笑)。

今日は背中を鍛えようかな~。



ちなみに私はウォーキング(ランニング)マシンやエアロバイクのような心肺持久力系のトレーニングが大嫌いでして出来ればやりたくない。



だって長時間苦しい思いをするのなんてイヤじゃないですか。
(それじゃトレーニングにならんだろ(笑)>自分)



けれどスマホで動画を見ながら取り組んだら比較的飽きずに楽しく続けられることが分かりました。

今はhuluでNARUTOを見ながら黙々と歩いています。(だいたい2話分見るとちょうど40分のウォーキング時間と合うようです)


あとトレーニングによる嬉しい誤算として...

目一杯トレーニングした後はグッタリしちゃってあまりお酒を飲む気がしないんで禁酒にはいいかも知れないってことでしょうか(笑)。


とにかく3月までに体型をマッチョにしなければならないので頑張らねば。

 

(2014年12月3日(水) 15:41)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ