全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室千葉 優しく教えるドラム講座 スクールブログ 求められる躍動...

求められる躍動感

http://youtu.be/qAg6SyLFF2A

先日のワンマンライブのダイジェスト映像ですが、
僕のサポートするアーティストさんは、上手さよりも、
弾んだり、ウキウキしたり、一緒に動きたくなったり等々、
そういうニュアンスを求めています。

演奏する上で大切なのは『気持ち』だと想っています。
よく言われることなので、皆さんも聞いたことがあるかも知れませんね。


最大限に楽曲の良さを引き出したいという気持ち。

お客さんに楽しんでもらいたいという気持ち。

アーティストさんやスタッフさん、関係者の方々にも満足してもらいたい気持ち。


そういう気持ちが音として出ていく。


演奏には、良くも悪くも、自分というものが出てしまうものです。

基礎をシッカリと身に付け、それだけではなく、
心から感動できる演奏、本当の楽しさや充実感、
何のために演奏するのか、したいのか、

人によって様々ですが、そういうことを意識してみるのも、
人間らしい、その人らしい音が躍動感として出てくるのではないでしょうか。


と、自分に言い聞かせている毎日です(^^;


 

(2014年12月2日(火) 22:13)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

まずはシンプルな技術をしっかりと。でんぱ組等、サポート経験も豊富!

ブログ記事 ページ先頭へ