全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ 悪い癖www

悪い癖www

※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。


ブログを連続して読んでいる方はご存知でしょうが1週間くらい前から腰痛に苦しんでいます。

元々腰痛持ちですが普段は痛いというより重いというくらいのレベル。コルセットがあれば特に日常生活には支障はありません。

それが先日のバイクでの転倒事故以降激しい痛みとなって表面化してしまいました。


腰痛の時は「とにかく安静にしていること」とお医者さんに言われます。ネットでいろいろ調べてもだいたい同じようなアドバイスが並びます。

けれど実際にはそう長期間休んでもいられません。働かなければ収入が途絶えてしまいますからね。

11/29、11/30は一応アドバイスを守って寝たきりの生活をしていたのですが、あまり状況が改善しませんでした。

こうなると「寝てても起きてても痛いんだったら起きちゃおう」と考えてしまうのが私の悪い癖。


さっそく先日入会したスポーツジムに行ってトレーニングをしてしまいました(笑)。


今回は主に胸と腕を鍛えるために入会したのですが、チェストプレス(胸を鍛える種目)は全然腰に負担がかからないので楽に出来ました。

これまでは腕立て伏せで胸を鍛えてきたのですが、腕立て伏せの場合は姿勢を保つために結構体全体の筋肉を使います。

マシンを使ってのチェストプレスなら胸(と上腕三頭筋)に絞って力が加わるので、体の他の部位は本当に楽です。

腰痛が続く間はトレーニングは出来ないと諦めていたのですが、この調子なら腰に負担のかからない範囲である程度トレーニングを続けられそうです。

よしっ、今日も頑張るぞ~!


ん?それでいいのか?安静はどこへ行った?(笑)

 

(2014年12月1日(月) 17:19)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ