全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室福岡 ゴールドドラムスクール スクールブログ ドラマーを研究...

ドラマーを研究する11 新しいDream theaterのドラマー Michael Mangini

世界的に有名なドラマーの中でもたくさんの世界記録を保有している敬意深いドラマーMichael Manginiは1963年4月18日、米国マサチューセッツで生まれた。本格的にドラマーとして活動は1987年から。現在、彼はドリームシアタードラマーとして世界的な活動をしている。

彼の信じられない世界記録保有は2002年から2005年までドラム系で最も早いテクニック記録を5個保有している。

マイクメンジのは5歳の時、ドラムを学び始めて、1日に6-10時間もの間絶えず練習をして、9歳になる頃には伝説的なドラマーバーディー・リッチーのドラム演奏をコピーして練習したという。高等学校時代にはスクールバンドに入って活動し、多様な打楽器にも頭角を現わしている。高校卒業後、音楽の道ではない、大学でコンピューターを専攻し、大学卒業後はボストンの名門バークレー音楽大学でドラム講師をしながらバンド活動をした。
91年にはメタルバンドに加入して録音活動とツアー活動をするようになったし、96年から2000年まではスティーブ・バイが導いていたバンドのドラマーとして活躍して高い評価を得ることになる。

2010年、音楽界で注目されることがあったが、世界的なメタルバンドで有名なドリーム・シアターのメインドラマーのマイク・ポトゥノイが脱退を宣言して、彼の席を補うために公開的にドラマーオーディションを開催することになった。世界的に名前を知らせた有名なドラマーを招待してオーディションを見ましたが、そのメンバーがマルコ・ミネマン、ピーター・ウィルドア、バッジルドナティ、アキレスフリースター、デレク・ロッディ、トーマス・レンという大物ドラマーを招待し、そのうちの一人がマイクメンジニだった。結果は彼の音楽的な理解と、バンドメンバーとのコミュニケーション、ドラムテクニックとパワーなどを高く評価してマイクメンジ二が選ばれることになり、現在ドリームシアタードラマーとして活躍中である。
それで2011年1月からレコーディングに参加することになる。

具体的に彼が保有した世界記録を見ると、メチドゥグリップでシングルストローク60秒に1247度連打記録を保有、ドラムをある程度演奏できる人ならこれが何の意味か分かるはずである。約メトロノームBMP300に近いシングルスピードだ。
生手でシングルストローク60秒に1126度連打、レギュラーグリップでシングルストローク60秒に1126度連打記録など、まさにストロークの帝王と、世界で最も速いシングルを演奏する人という言葉が間違った話ではない。

彼はかなり重いシグネチャスティックを使うが、オーク材の材質でかなり硬くて頑丈さを誇る。ドラムはPeralを使用して、シンボルはZildjionを使用する。

メロディーカールの演奏で可能であり、基本パワフルなメタルギェの音楽を主なジャンルで演奏する。

速い手足のテクニックと、音楽的な理解、そちらにパワフルな演奏で現在彼は世界的に活動するドラマーの中で最も名声が高いドラマーの一人と言われる。

ドラマーを研究する11 新しいDream theaterのドラマー Michael Manginiドラマーを研究する11 新しいDream theaterのドラマー Michael Manginiドラマーを研究する11 新しいDream theaterのドラマー Michael Mangini

(2014年11月28日(金) 16:07)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

軍楽フェスティバルで演奏も。初心者からプロ志望まで幅広く対応!

ゴールドドラムスクール
金泯錫 (ドラム)

博多・天神/西鉄福岡・薬院・西鉄平尾・赤坂・西新・室見・六本松・桜坂

ブログ記事 ページ先頭へ