全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #1,486 ...

#1,486 (11/27)~握力♪

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

グリップの話で親指と人差指で支点にする事を言いました。ドラムで唯一必要な力は握力です。その握力を鍛える為のアイテムを紹介します。

かなり前にこのブログでも紹介しましたが画像上の「POWER BALL」がオススメです。スポーツ店や東急ハンズ等で売っているスポーツ・アイテムで、手首や握力を鍛える事が出来ます。
こんな小さな物で?と思うかもしれませんが、初めての方なら回転している時に持つと驚くと思います。是非お試しあれ♪

P.S.
今年のボジョレー・ヌーヴォ、美味しいです(^_^)/。ボジョレーに限らず今年はワインが美味しい年だとか、とにかくハマってしまいました♪同じくBROOKSIDEのチョコもオススメです(画像下)。

#1,486 (11/27)~握力♪

(2014年11月27日(木) 0:46)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・尼崎(JR)・芦屋・三ノ宮・兵庫・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ