全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ イヤモニの話(...

イヤモニの話(読んで欲しいコラム)

※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。


こちらのブログでは常々練習時から出来るだけ遮音性の高いイヤホンを使ってくださいと力説しています。

もちろん生音を聞くことは大切です。生音を聞くことでしか得られないものがあることは重々承知しています。

生音を聞きながらでしか出来ない練習や演奏、チューニングの時はもちろん生音を聞いてください。そういう時まで生音を聞くなと制限しているわけではありません。

そうではなくて大音量のライブやレコーディングの現場では遮音性の高いイヤホンは非常に頼りになるあなたの味方になってくれますよ、とお伝えしたいのです。


さて、大音量と言えば難聴の問題を語らないわけにはいきません。

そこで一つコラムを紹介したいと思います。


~将来音楽が生まれなくなる?~ミュージシャンの耳が危ない


日頃からとにかく大きな音を聞いていないと満足できない人は必読です。

長く音楽を楽しむためにも耳をいたわる生活習慣を持ちたいものです。

 

(2014年11月26日(水) 15:26)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ