全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #1,485 ...

#1,485 (11/26)~グリップ~続き♪

おはようございます、北大阪~神戸方面ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

今日は江坂~上新庄~三ノ宮でレッスン。入会され本レッスンを始められた生徒さんが増えてきました。何事も最初が肝心です。慣れるまでは身体に力が入ってしまうと思いますが徐々に脱力していきますので頑張ってほしいと思います♪

さて、前回基本的なグリップについて話をしましたが今回はその補足です。

[画像上]
叩き方が正しいか、まずはチェック♪
親指と人差指だけを使い、そこを中心にスティックを動かしましょう。これが出来ないとグリップが悪い証拠です。実際に打面で跳ね返りを利用し叩けるようにしましょう。
この時のグリップはフレンチ(親指が上)になっています。

[画像下]
中心となる軸や指は変えずに他の指で跳ね返りをアシストします。そうすると何度繰り返し叩いても音量が変わらず続けて叩けるようになります。

この指の使い方はどんなプロドラマーでも最初に説明しています。中でも詳しく解説している教則DVDは「JOJO MAYER」。是非ゆっくり見てほしいです。

#1,485 (11/26)~グリップ~続き♪

(2014年11月26日(水) 0:25)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ