全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ 灯台下暗しww...

灯台下暗しwww

※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。



ムキムキに(笑)」で筋トレを始めると書きましたが、体を鍛えるにあたってあちこちのフィットネスクラブを調べました。


私が求める条件は以下の通り。

・自宅から近い
・24時間営業
・料金がリーズナブル


これを全て満たすクラブがなかなかなくてね。

自宅の近辺にフィットネスクラブはありますが24時間営業ではないし、料金もそこそこお高い。

私としてはエアロビを踊るわけではないのでスタジオとかいらないし、水泳をするわけではないのでプールもいりません。

その分料金を安くして純粋にトレーニングジムとして稼働してくれればいいんですが、そういうクラブが意外とない。


で、自宅から4~5kmのところに「ここならまぁいいかな」というクラブが見つかったので、見学に行こうと思いネットで申し込みをしようと思ったら意外と手続きが面倒くさい。

サクッと電話一本で見学させてくれればいいのに。

それからネットでそのクラブの評判を調べたら「ロッカーが無い」「シャワーが無い」という気になる記述が。

まぁ、無くてもいいっちゃいいんですけど、あった方がやっぱりいいですよね。貴重品をいつも身に付けながらトレーニングするのってやっぱり嫌じゃないですか。


そんなこんなでそのクラブに行くモチベーションが激しく下がったので、再度別のところを探そうとググったらフィットネス関連のある記事がヒットしました。なんでもここ最近24時間営業のジムが増えているとか。

なかなかタイムリーな記事だなと思って読んでみたら、記事の中でいくつか24時間営業のクラブが紹介されていました。

その中には私がまだチェックしていないところも含まれていたのでその未チェックのクラブを調べてみたところ...


あったー!
24時間営業のジム!
しかも思いっきり地元!



私が求める条件が完璧に揃っているジムがなんと最寄駅のところにあったんです。9月にオープンしたばかりだそうで完全にノーマークでした。

灯台下暗しとはまさにこのことだな。

さっそく見学の申し込み。見学も電話一本で申し込めてスタッフさんがいる時間帯ならいつでもOKというシンプルさ。

実際に訪問していろいろと施設を見せてもらいましたが、シャワーあり、ロッカーあり、脱衣所あり、トイレもキレイ。マシンは必要にして十分。

もう完全に入会決定です。

ただ初月無料キャンペーン中なのですが、11月がもう終わってしまうので来月頭から入会する予定です(セコい(笑))。


さ、これで環境は整ったので後はガシガシトレーニングして体を鍛え上げるぞ~!

 

(2014年11月25日(火) 17:35)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ