全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ ムキムキに(笑...

ムキムキに(笑)

※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。


突然ではありますが...

ワタクシちょっとムキムキ(死語)になることにしました。

きっかけの1つは10月に見たDream Theaterのライブ。

マイク・マンジーニがね、やっぱ腕が太いんですわ。で、それがカッコイイのよ。

やっぱロックドラマーは腕太くないとね。

というのが一点。

それからきっかけの2つ目は保育園の謝恩会。

謝恩会でなんでムキムキ?

って思いますよね。

実は謝恩会でパパさん数人で妖怪ウォッチのエンディングテーマ「ダン・ダンドゥビ・ズバー!」をステージで踊ることになりまして。

「ダン・ダンドゥビ・ズバー!」

それが以前流行ったビリーズ・ブートキャンプ的な感じのノリなので、体がムキムキの方がおそらくウケるんではないかと思いまして。

保育園の謝恩会ごときにマジになって体をムキムキに仕上げてきた場違いのパパが出てくる...

こういう仕込みをやりたいな、と。

所詮は謝恩会の出し物の一つでしか無いんですけど、ステージに上るからにはどうしても完成度を求めてしまうんですよね。もうこれは長年人前で演奏している人間の性(さが)としか言いようがない(笑)。

ステージに上がって照れて恥ずかしそうに中途半端にやるのって一番カッコ悪いんで、やるからにはやり切りたいんです。

というわけで自腹でフィットネスクラブ通って謝恩会がある3月までに体を一回り大きく仕上げたいと思います。

今から鍛えればそこそこグッドシェイプに持っていける予定です。

頑張るぞ〜。

 

(2014年11月24日(月) 20:56)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ