全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 MUSICS HIDEOUT ドラム講座 スクールブログ 「才能がないか...

「才能がないから」という言葉が大嫌いです

【ドラムのおすすめな勉強方法】

こんな言葉があるとして僕が答えるとすれば


【ない】です。


厳密に言うと人はそれぞれがみんな『特徴』を持ってます。


例えば『リズムキープ』が苦手な子がいたとしてその子にはその子の「どうして駄目なのか?」がありますし全ての人に『共通なオススメ』なんてものはやはりないのかなと感じます。

ちなみに【才能がないから】という言葉は大嫌いです。

そんなものは全く必要ないですしどうしてもそういうもののせいにしたくなるならば、してしまうならそれをカバーできる人がカバーしてあげれば良いのです。教えてあげれば良いのです。

僕はそうしてあげたいなと思います。

つまり才能なんてもの(相手が勝手に思いつかなかったことや技術)は教えることで「与える」ことができます。その才能は教わってしまえば自分のものです。


実際にもそのカバー方法こそが「その子の特徴を活かしたもの」なわけでやはり万人に対して一概に『こうした方が良い』といったものはないように思えます。

言い換えれば「その子だけに合ったオススメの勉強方法」は必ず存在しますね★

無料体験もございますし是非活かしてみてください(﹡•﹏•﹡)


ちなみに僕、最近教えたりしていて分かったことなのですけど何故かやたら『若そうだな』とか思われがちですが全くそんなことはありません(笑)

「才能がないから」という言葉が大嫌いです

(2014年11月22日(土) 4:31)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

メジャー経験あり、TV主題歌等にも参画。楽曲を生かすドラムの技法とは?

MUSICS HIDEOUT ドラム講座
FukamachiHikari (ドラム)

渋谷・代々木・新宿・高田馬場・池袋・大塚・日暮里・上野・御徒町・秋葉原・登戸・吉祥寺...

ブログ記事 ページ先頭へ