全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ イヤホンを付け...

イヤホンを付けての練習3

※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。


イヤホンを付けての練習1

イヤホンを付けての練習2


からのつづき。
ちょっと間が開きましたがシリーズ3です。


■裏ワザ
どうしても遮音性の高いイヤホンを買うお金の余裕が無い方はこういうやり方もあります。



イヤホンの上からヘッドホンをかぶるのです(笑)。



簡単でしょ。

イヤホン単体では遮音性が低くてもヘッドホンをその上からかぶることで遮音性が高まり、結果として遮音性の高いイヤホンと同じような効果を得ることが出来ます。

家にヘッドホンなら1個くらいは転がっているでしょ?もし持っていなくてもリハーサルスタジオでは大概ヘッドホンを無料で貸してくれるのでそれを借りてもいいです。

簡単に安価に(0円?で)遮音性を高めることが出来るのでこのやり方はオススメです。


■まとめ
耳を守ることももちろんありますが、ドラマーはライブで同期を使ったりする場合やレコーディングでは絶対にイヤホン(ヘッドホン)を使うのだから今から慣れておきましょうね。

 

(2014年11月21日(金) 15:15)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ