全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ パソコンを活用...

パソコンを活用する

※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。


スマホがこれだけ高性能になりほとんどのことがスマホで出来てしまうので私はパソコンに向かう時間が以前に比べるとかなり短くなりました。

ただ、やはり音楽の高度な録音・編集作業や映像関連のマシンパワーや大画面を必要とするような作業の場合は圧倒的にパソコンでやる方が効率が良いです。

だからパソコン無しでの生活(仕事)はまだまだ考えられませんね。


以前も書いたことですが、これからの時代、楽器を弾けるというだけで生き残れるほど甘くはありません。

演奏以外にも得意なことは一つでも多い方がいいです。

当然パソコンで打ち込みや作曲、編曲などが出来た方が音楽業界で生き残っていける確率は高くなります。

自分でプロモーションビデオを制作してYoutubeにアップして注目を浴びる、なんていうのもいいですね。どんなに優れた音楽や演奏も見て(聴いて)くれる人がいなければ意味がありませんから。


パソコンなんてドラムが上達するよりもずっと簡単に使いこなせるようになりますよ。

ドラム歴1年で超絶テクニックをマスターしてプロデビューなんていうのはまず不可能ですが、パソコンだったら使用歴1年でも相当エキスパートになっていてもおかしくありません。

パソコンに対する苦手意識は捨ててどんどん積極的に活用していきましょう。

 

(2014年11月21日(金) 14:10)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ