全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ コケました

コケました

※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。


日頃スクーターで移動することが多いTAKIMOTOです。

昨日もレッスン会場であるスタジオにスクーターで向かっていたのですが、途中...




コケました(泣)




Uターンする時にリアタイヤが滑って右側からコテン。スピードは出ていませんでしたがしこたま右ひざをうち、足首を捻ってしばし動けず。

通りがかりの車のドライバーさんがとっても優しい方ですぐに車を降りてきて助けてくれました。(ありがとー)

スタジオは目と鼻の先だったのでそのまま痛みに耐えつつスクーターを走らせてスタジオ到着。

ロビーはあいにく満席だったので立っていたらスタジオのお姉さんがイスを出してくれました(ありがとー)。

その時点の感触としては「痛いけど耐えられるレベルだったのでおそらく骨折はしていない」。

Facebookで友達にアドバイスを求めるとすぐさま有益な情報がガンガン集まる。(みんなありがとー)。

とにかく病院に行けという意見が圧倒的に多かったので素直に従うことに。(ただしレッスンがあるのでレッスン後に)

レッスンが終わり軽く打ち合わせをしたら23時を過ぎてしまいました。

その時間でも受け付けてくれて、なおかつ整形外科の先生が当直にいる病院を探してそこに向かうことに。(結構断られてなかなか見つかりませんでした)

診断の結果、骨折は無し。じん帯損傷も無し。打撲と捻挫ということでした。(よかったー)

院内では生まれて初めて車いすに乗るという経験もしました。

歩けないわけではないですが右足に体重をかけられずかなり不自由な状態だったので病院の方が用意してくれたのです。

自力でまともに動けないというのは本当に不便だし情けないものですね。

一日も早く直して復活したいものです。

それにしても11/14のライブの後で本当によかったです。ライブの前だったらと思うとゾッとしますね。

日頃好きな音楽が出来るのも健康な体があってこそだと実感しました。

みなさんも交通事故にはくれぐれもお気をつけください。

 

(2014年11月18日(火) 12:06)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ